小天命について

天命って
こういう職業につく、ってものじゃなくて、
○○する、っていうことだそうです。
今生の課題なので、
○○=今苦手なこと、じゃないかと思います。

私はこんなにおしゃべりで表情も豊かに思われるかもしれないけれど、
相変わらす人見知りで
なんでもないふりをしてしまいがちです。
自己表現が苦手。

なので多分今の私の○○は
人と繋がること
感情を顔に出すこと
自己表現
なのかなぁと思います。

知らない人に思いを伝えて返ってくる反応にびくびくすることもありますが
それもやっぱり消えてゆく私のこだわり

誠実を表現すればするほど、自分をきれいにしてくれる反応が返ってくる
ときには傷つくことがあったとしても
やっぱりありがたいことなのですね

今日は3.11ですね

世界人類が平和でありますように