ブログセラピー

沈丁花の香りが漂うようになってきましたね。
つくしもでてきたことですし、春到来!ですね。
そんなわけで私も少しづつ活動的になってきました。

さてさて、ブログサイトなど持つと、なんとなく
今日は誰か来てくれたかなぁ…なんて気になったりします。
そこで思うこと。

このブログって、別に読者に有益な情報を公開している訳ではないですね。
にもかかわらず毎日誰かが読んでくださっている。
リピーターがどれくらいいるか、正確にはわからないけれど。

同じ人だろうなぁと思っていたら、以外な検索キーワードでやってくる人がいる様子。
「リヴァイ/すき家」とかね(´ω`)

ブログにもいろいろあって
こんな日記ブログはよほど有名人のようにコアなファンでないとリピートしないんだよね。
よくある情報系のブログ(トレンドブログというらしい)は、キーワード選定や記事の書きかたを勉強すると、アクセス数が増えるみたい。
仕事関係のサイトを作るときもこういう知識は必要なようで、ちょっと勉強しています。

それもあって、
よくこんな、有名人でもない私のブログを読んでくださるなぁと、感謝しています。
なにか少しでも響くところがあるといいなぁと思っているのですが。

そう、このサイトは別にアクセス数を増やしたい訳じゃなくて
「セラピー」なんです
私の。
そして来てくださった方の。

こんな人もいるんだなぁとか
私も祈ってみようかなぁとか
わたしも自分と向き合うために書いてみようかなぁとか

そんなふうにじんわりとお役に立てるといいなぁと、
一応思っているんですよ?

でもやっぱり一番は自分のためかもしれません。
なので、
読者目線ではなく
あくまでも、好きなように書く!
妄想する!

のでした。

ちなみに妄想は
意識的に68秒イメージし味わい尽くす!
すると宇宙に届き具現化しやすくなるそうです。
放っておくとよろしくない思いがどんどん湧いてくる、それも具現化してしまうので
意識して実現したいことを妄想し感じまくるといいそうですよ♪

みんなで神聖を顕そう!

ではでは☆