ちょっと怖かった

今日は失業給付受給説明会がありました。

大人数が集まるイベントを主催するということで、ハローワーク側も警戒し、
早々に説明を終え、自宅で動画視聴するよう、対策をとっていました。

相変わらずマスクを忘れて出歩いているので
会議室に入ってみんながマスクをしているのを見たときは「あ、」とちょっと思ったんですが
仕方がないのでとっさに「宇宙神の光に包まれた私」をイメージしました。

会が終わると隣の小牧市までつくしを見に出かけました。
先週はまだ生えておりませんでしたが
今日はちょこちょこと♪

収穫してきました!

甘辛く炒め煮。お麩を投入してかさ増し。右下のやつね。
お麩は味が染みて美味しいですね(゚∀゚)

それより今日一番に驚いたこと。

うちとマンションを区切るフェンスのところに山本太郎さんのポスターを貼っていたのですが、
今日帰宅して気づいたのですが、ポスターが無くなっている…。
貼り付けておいたお手製の掲示板は残っている。

どゆこと?

昨日は風が強くて、確か左上が微妙にはがれていたから、風に持っていかれたんだろうか。
いやいやいやいや、いくらなんでもそれはないでしょう。綺麗に剥がれているし。

誰かが持って行った?
なんのために?

もしはがしていったとしたら
わざわざ人のうちの敷地に入ってはがすなんて
悪意を感じる。

そんなわけでちょっとショックを受けました。

マンションとの境のフェンスに貼ったのがマナー違反だったのかな…
でももし隣のマンションの管理人さんとかなら、
黙ってはがしたりしないと思うのよね。
もし悪意でやったとしたら、
はがしたくなる程、危機感を覚える方々がいるということですかね。
(近くに与党事務所がある)

ポスターだけならいいけど…
嫌なこと考えちゃったので、すぐに消えてゆく姿にしました。

まぁもう一枚持っているからまた貼るけどね。
今度はしっかりべっとり貼り付けよう。
そして様子を見ます。

すべては完璧 欠けたるものなし 大成就

 

追伸:書くと感情として残らないからよいそうですよ♪
ブログ?日記?おすすめします。

前の記事

I’m glad to meet you.