フリーランス考

副業で仕事をくださっていたKさん。
前の職場で出会った方です。
最初は取っつきにくかったですが、今では時折熱い思いを語ってくれます。

私はこの方の仕事の仕方が好きです。
制限はあるけれど、気持ちを縛らない。

金銭的な事情から、私には7万円までしか払えない
でもその範囲なら好きなようにやってくれていい。
Webの仕事もシステム開発も。
会社だと、理解しなくてもいいから作業をこなせ、と言われますが
Kさんの場合、理解しないとバグを作ってしまうから時間がかかっても理解してくださいと言う

今回はここまでやってください、と線をひくこともない。

お互いが自分のペースで目的…夢に関わっていくことが、お互いのためになる
というのがKさんの考え方。

私はこうしたい、という思いを縛らない、否定しない。
私も人と関わるときはこんな風でありたいなぁと思います。

私の中の遊び心をWebで自由自在に表現できたら、
Webの仕事も楽しくなるんだろうな…
それにはテクニックを身に付けなくちゃね!

形にしたいものを先に決めてどうやったら実現できるのか、
出来るか出来ないかで考えると、今の私では出来ない…になっちゃうから
「こうなったらいいなぁ」に向かってとにかくやってみる。
小さなことでもいい。
「夢を決める」って一番大事なことなのかもしれません。

前の記事

黒板アート

次の記事

I’m glad to meet you.