「後悔」をやめるコツ

今は後悔することがほとんどないですが
多くの人は程度の差はあれ後悔しながら生きているのかもしれないです

私の体験をもとに話すと

  • ちゃんと決断して行動すること
  • 3秒前はもう過去、過去は忘れること
  • 自分を好きになること
  • どんな体験にも感謝すること

を意識するといいかもしれないです

最後のは難しいかもしれないけど
生まれた環境とか世界情勢を見ると
それが自分のせいだと言うのは難しいですね
宇宙意識(自己投影、永遠のいのち、我即神也という真理を知っている)でみるとそうなのですけどね
身の回りの小さなことで考えると
すべては自分のせいであることは理解しやすい
過去の自分の選択が今の自分なんだから

自分の日常のなかでできること
朝目覚めたときに
「今日は楽しみを3つ見つけよう」と宣言すると
脳はそのように働いてくれて
寝る前に振り返って感謝したくなります

自分を好きになれないときは
ノートに

  • 自分の嫌いなところ
  • 人の好きなところ

を書いてみる
そして自分の嫌いなところのうしろに「でもいい」とつけてみる
「人の好きなところ」は自分の中に既にあるもの
でないと投影されない、掴めないからね
ただ顕れていないだけ、だそうですよ

ピンとくることがあったらやってみてください

ではまた!

前の記事

善悪を超えて

次の記事

マンガ考一「神之塔」