で、本当のところ、どうなのよ

たまに「こうしよう、こうなりたい」って思うんだけど
地に足がついていないような気がして
なんか下心があるような気がして(焦りとか不安とか)
どこか不自然で空回りして
素直に私の色がでていない感じがするんだよね

例えば
「将来は農園・工房付きシェアハウスを作って、おひとりさま仲間と一緒に暮らしたいな」
なんて思ったりするけど

いきなりそこを目指そうとすると
どうしていいかわからなくてあれこれ考えて
やっぱり金(が必要)だな…とか変な方向に向かってしまう

でもそのために背伸びして仕事バリバリするのもちょっと違う気がする
実際続かなかったわけだし
いつも余裕がなくて張り詰めて息苦しくて
幸せを見つけることができなかった

それに本当にそれが望みなのかって思うし
単に不安なだけでしょって

不安の上に描いた夢よりも
今の自分の幸せの上に画いた夢の方が
自然な気がする
人間以外の動物たちはそうやって生きているんじゃないのかな

ニートの癖に結構毎日忙しく暮らしている私は
多分まだ正直に自分と向き合えていないのです
あれをやっておくと将来困らないかな、とか
そんな打算のために
あれこれ手を出して詰め込んで
相変わらず自分が好ましいと思うものを後回しにしている、気がする

不安を解消するためにすることでは
幸せにはなれないような気がする
小さくても
自分の手の中にある力とか気持ちとかを実感した(受け入れた)ときに
幸せを感じるんじゃないかな
その積み重ねが
誰でもない私になっていくんじゃないのかな

週1くらい思い切って
なんにもしない日を作ってみよう