Thank you always for all your love

自分の会社?イメージ?ロゴを考えて、スケッチブックと格闘してました。
こういうのは仕事と思うとしんどいけど、やってるうちに面白くなってきました。

いくつも絵を描いているうちに、父のことを思い出しました。

父は和菓子職人で、
それもどら焼きとかだんごとかそういうのではなくて、お茶席で使う京菓子のような美しいお菓子を作る人でした。
スケッチブックに図案を描くこともありました。あまり残っていないけれど。

今自分がやっていることと父の姿が重なりました。

私は父と似ていると、母や兄が言っていました。
人の言うことは聞かず
自分のしたいだけことをやっていた
母も兄も私も、以前はそんな父を理解できなかったけれど

私は今、貴方のような生活をしています
父もこんな気持ちだったのかなぁ、とちょっと笑ってしまいました。