うちの専属モデル

我が家にはこんなものがある。
頭蓋骨のことよ。

もちろん本ものではない。
昔、ディアゴスティーニで販売されていたもの。
毎月パーツが送られてきて組み立てるアレです。

全70回で完成~というわけで、最後まで付き合うことはできませんでした、というか、第1回しか買わなかった。だって、途中でやめることは気持ち的にできないし、続けると全部で8万円くらいかかるんじゃないかなー。ロビ(ロボット)よりはいいけどね。

ホネッキー ←クリックしてね

なんでこんなものを買うの???と思われるかもしれないが、確か人体に対する好奇心と、「人体が描けるようになりたい」という熱意によるものと記憶している。
これを見て絵を描こうというプランはあったものの放置されていた。
そして本日日の目を見て、彼?はモデルデビューを果たした。

 


さて、彼をちょこちょこ模写したあとで、人物を描いてみた。

んーちょっと後頭部と顎がでっぱりすぎかな。
でも上達したような気がする…!
やっぱり立体を意識するのは大事だなんだね。
頸から下はモデルがいないので適当に描いた。

 

そんな訳で、私は今モーレツに

人体模型が欲しい!

のです。うふふ。

早速ググってみた。
これ↓、良くないですか??

大阪人体模型センター ←クリックしてね

ほほう、人体模型専門の会社…面白そうじゃのう。
新卒なら応募しているかもしれない。
1万円でこのクオリティ。卓上サイズだし、関節も動くらしい。
もっと安いのもあるんだけど、写真がぺらっと貼ってあるだけだと、クオリティがよくわからないんだよね。
ここの会社はアピールに熱意を感じて、自信があるんだなぁ、と好感を持ちました。

Webのお仕事で収入を得た暁には購入しよう!
励みになりますネ♪

 

夢に出てきたらごめんなさい。

では!(つ∀-)オヤスミー

 

 

前の記事

今夜のごはん

次の記事

37 seconds