今日はこんな気持ち

先日ハローワークに行ったときに、事務的な若者の対応とか、のそのそしゃべる偉そうなおっさんとかに対して「嫌だなぁ」と思いました。
その時はいつもの癖で、「あ、今、この思いを消すとき!」と切り替え、相手に「ありがとう」と伝えました。
でもこれって、自分が良くなることがまずあって、
もちろん自分の周波数が上がると、縁ある人もその人が望めば周波数が上がるので、ひいてはみんなのためになるのだけれど、

今朝祈っていたときにふと、そののっそりしゃべるおっさんが出てきて、
そうしたら私の中の守護霊さんが出てきて、即座におっさんに向けて祈り、光を送りました。
私心が一切なく、「あ、これが神様なんだ」って、その美しさと尊さに感動するとともに、まるで私がそうしているような感じがしました。
守護霊様と一体になっていたのですね(´ω`)

自分の意識で、「あ、これは相手が私の感情を消してくれたんだ」って思わなくても(もちろん思ってもいいけど)
守護霊様をいつも思っていたら、即、神聖のエネルギーを相手に送ってるんだなと分かって、
やっぱり、いつも守護霊様を思っていることが何よりも大切!と今更ながら感じました。

昨日の朝は引き続きスッキリしなくて(前日の外出の疲れの余韻があった)、
でも祈っていたら(多分)父が出てきて、「○○ちゃん、○○ちゃん」と私の名前を呼びました。
金色の光でとても明るくあったかくて、涙が出てきました。

肉体の私は一人ぼっちに見えるけど、心の中ではみんなと繋がっている、
私の片思いではなく妄想でもなく、本当にいのちが存在していて、私のいのちと繋がっている、
そう実感しました。

経済の勉強のため、「月間三橋」という動画・音声コンテンツを定期購入してしまいましたが、
あまりの情報量の膨大さについていけず、持て余しています。。。
メルマガ毎日来るし、「期間限定で特別価格でこの動画をご提供します」なんて、、、経済至上主義だとこういう行動になるんだなぁ、とちょっと辟易。
そりゃ売れないと活動できないからね!今の私みたいにね!
生産=GDP引き上げ!景気回復!
それはそうでしょうけれど
やっぱり今の経済成長が基盤となった世界の仕組みごと、変えたいなぁ、と思ってしまうのでありました。

テレビ、新聞を見ず、Youtubeを見ることが多いのですが、
徐々に日本に危機感を持つ人が増えてきていているのを肌で感じます。
嘘つきなのか無知を誤魔化しているのかわからない今の日本のリーダーたちが、そろそろお役目ゴメンになる日も近いのかなぁと思いつつ、
日本のリーダーの神聖復活を祈っています。

Youtubeなど見ない方々は今だに今の政治家やメディアの情報を信じているのでしょう。
メディアの罪は大きいです。
やっぱりお年寄りもスマホくらいは使えるといいなぁと思います。
孫のLive中継を見る傍ら、好奇心を深めて他の動画なども観てみると、世の中が、嘘とか自分には関係のないもので出来上がっていることが分かって、
日本を変えたいと思って投票に行ってくれるのではないかと思います。
投票に行かないのはお年寄りばかりではないかもしれませんけれど。

Youtubeなどを見て疑問を持って自分で知って、怒りを持つ人、無力感を持つ人、いろいろですが、
なんとかしたい、世界を変えたいというエネルギーに繋がると思うので、
知ることも大事だし、そこで生まれた自分の思いを認めることも大事だと思います。

怒りの根底には自分や縁ある人々、国に対する愛があります。
愛がないと言葉も生まれないし行動も生まれない。
だから周波数は荒いかもしれないけど、やっぱり愛なんですよね。
そこに私たちの祈りのエネルギーがブレンドされて光に変わり、平和な世界を作る原動力になるといいなぁと思います。

世界人類が平和でありますように。

前の記事

HSP

次の記事

今夜のごはん