HSP

今日はまた新しい言葉を知りました。
「HSP」。ハイリー・センシティブ・パーソン。
前にブログで紹介した、エンパスも、このHSPに分離されるそうです。

↓以下、リンク在り。クリックしてね。

週間HSP

HSP(超敏感な人)あるある!

HSPとは?

HSPチェックテスト

私は五井先生のお陰で、想いを引きずることはなりましたが、
人の悪意やネガティブな想念に触れると、自分に向けられたものでなくても辛くなります。
(会社生活は本当にしんどいです)
細かいところに気づくので完璧主義で要領が悪いと思われがち、
上下関係が理解できず、上司の言うことも素直にはいと聞けない。

チェックテストなどほとんどが該当するので、多分私はHSPなのだと思います。

でもそれは個性であって悪いことではない、
自分の特徴として生かしてあげたい、
そう思うようになりました。

HSPの方の集まりなどもあるようなので、一度参加してみようかなーと思います。
きっと居心地いいんだろうな。

前の記事

炎に癒される

次の記事

今日はこんな気持ち