炎に癒される

今日は市役所とハローワークのハシゴでくたびれました。
職安ではフリーランス、自営業は仕事人として扱われないのね。。。
あくまでも雇用促進、就職する気が無い人は職業訓練校にも行かせて貰えないし、失業給付も貰えない

失業給付は欲しいので仕事を探しているフリをしなくてはならない
それも実際に記録に残る方法で(嘘をついていないか調査するために)
どこどこに履歴書を出したとか、セミナーを受けたとか。。

就職する気がないのに履歴書なんか出せない(ノД`)・゜・。
会社員になりたいわけじゃなくて、仕事を作ることができる人になりたいのに

嘘ついてお金貰うのはしんどい

困ったねぇ
失業給付が貰えないのは痛いな
ちょっと今日は気が萎えたなぁ

仕事していないと人間て気持ちが不安定になる?
不安定=不安ではなく
不安定=変化で、それが当たり前になればよいのかもしれないけど

うちにいると本当に安心するんだけどね
人と会うと揺さぶられる
違う世界に住んでいるみたい
ずっとここに潜っていたくなる

Webデザインはのめり込むほど好きではない
手作業みたいに自由がきかないし味がないし
だって線を引くのに何でコード(プログラム)書かなきゃいかんの
手だとびーって描けるのに タイムトリップした明治時代の人みたいなことを言ってるね(-_-;)

そりゃ描き直し楽だし、保存もできるしデジタルは便利だけどさ
デジタルでは味わえない感触を、手作りは養ってくれると思うんだよね
でもってそこがツボなんだけど

デジタルで作ったものは頭にしか響かないんですよ
今のディズニー映画みたいに
(女の子も動物もちっとも可愛くない)

最近はちょっとエンピツで落書きをするのが楽しいのか
気付くと慰みに描いている
まだ見せられるレベルじゃないけど

そんなに先の心配できるほど賢くないから暗くはないけど
就職しないって悪いことなのかって
久しぶりに心が冷えた

焚火動画。焚火の音って安心するし身体もホカホカしてくる。
(人間の脳ってすごいね)
動画に書き込まれてるコメントが面白かったので、いつもみたいに動画直貼りせず、リンク貼りました。
最初にいらん広告入ってますけど
飛んで見てみてね
https://www.youtube.com/watch?v=1zLPRzK19GQ

次の記事

HSP