感謝でいっぱい

今日は自然にエネルギーが湧いてくる。

昨日から景色が心に写るようになってきた。
昔はそうだったんですよ。
いつからかな、やっぱり母が亡くなって多忙(忙しい=心が死ぬ)になってから、
目には見ていても心に響くことがなくなっていた。
世界はこんなに色鮮やかで音に溢れていたのですね。
鉱物や植物にも手に触れて感謝したくなる。

朝も、7時には起きて、いつも通り祈って、10時から17時まで勉強しました。
といっても途中本やさんに参考文献を買いに行きましたけれども。
受験勉強に比べたら全然大したことないね。

自分の仕事用のサイトを作ろうと思うんだけど、
書く内容はだいたいwordpress(ホームページを構成するコンテンツの管理を容易にするツール)でtheme(レイアウトや機能のひな形)を使うなら、これとこれを書いてって、コンテンツが決まってくるんだけど、
そこに表現したいことを当てはめるのがもう窮屈で、
いっそツール使わないで作ろうかな、とか、模索していて。
(デジカメ使わず昔のアナログなカメラを使う感じ。便利なものを使わない感じ)
そもそも何から考えていいのかもよくわからなくて。
調べたい技術もあったので本屋さんにいって、参考書を1冊購入しました。

遊びを優先!なんて昨日は言っていたけれど、思ったより勉強も気にならない。
無理してないし。
やろうと思ったことをやっているわけだし。
興味があることを掘り下げていく感じ。
気ままにしているよりも、なにか没頭できるものがあった方が、私は気持ちがいいみたい。
問題は、集中しすぎて寝食入浴忘れるタイプなんで、そこは気をつけて、
夕方18時以降は勉強から離れることにした。

ご飯は適当に残り物をいただいて、
21時からの祈りの会までは、筆ペンもってイラストを描いていた。
久しぶりにゃ。
子供の頃書道やっていたし、筆遣いは結構得意なのだ。
自分のアイコンをできれば自分で描きたい。
イラストならばきっとそこそこ役に立つでしょうと。
でも、人間を描くのはやっぱり難しいねー。文鳥なら描けるのに。
まぁ真面目にデッサンやるつもりはないから、気楽にやってみます。

今夜はちょっとマンガを読んで、統一して寝ます。

なんとなく生活のリズムが出来てきたぞ。

今日も良く生きました。ありがとう。ありがとう。
明日もがんばろー。おう。

前の記事

いのちをいただく