始まりの日

夕べの送別会は楽しかったです。
私ともう一人の方が今月いっぱいで今の職場を離れます。
私は退職なので、お花をいただきました。(^^ゞ
枯れないお花。シャボンフラワー。滅多にお花など戴かないので、うれしいです。

社長といつもの営業部長と担当営業さん、そして現場の社員が集まっての飲み会。
社長はお話好きで長くなる傾向はあるのですが、上から目線の偉そうなところがなく、とても話やすい方です。
(あまり人の話は聴いていないかもしれないけど(^^;)
また縁がありましたら、と握手で送り出してくださいました。

会社は従業員200くらいの小さな会社ですが、上場目指して頑張っています。
それなのに、待遇(money)がよろしくないと文句を言って申し訳なかったかな(´・ω・`)
もし私が他の社員さんともっと仲良くしていて、一緒に会社を育てていこうと思っていたならば、きっと退職の道は選ばなかったのでしょうね。
会社もそれを望んでくれていましたし、今離れるのはちょっと勿体なかったかなぁなんて、思いました。
でも自分の会社で働けるわけではなく、外で出向で働くことになるので、他の社員との連帯感はなかなかできないでしょうね。
私の幸せ(望む働きかた、したいこと)と、会社の幸せが重ならなかったから、分かれることになってしまった。
それだけのことで、お互いの間にわだかまりもなく、よい区切りとなりました。
まずは自分のことに集中していこうと思います。

営業部長は叔母が経営している喫茶店の近所に住んで見えるそうで、
「今度喫茶店で会おう、家族連れて行くわ。嫁さんと仲良くしたって」と言われました。
実現するといいな(^.^)
しきりに結婚を薦められました。普通、そうだよね(;^_^A

今朝は目覚ましもかけずにゆっくりお目覚め。
午前中は掃除、洗濯、片付け、お買い物に充て、
午後はお仕事、
夜は食事と趣味、
そんな感じでやってみようと思います。
食事は一日一食+おやつ少々だね…

畑は春になってから。
それまでに名刺と仕事用のHPを作る。
収入のめどは、
とりあえず副業のお仕事くれていたおじさんのシステム作りのお手伝いとWebサイト制作で6万円くらい?
こんな状態では生きてはいけませんが、、、
ぼちぼちやっていこう~

仕事用サイトができたら告知しまーす(゚∀゚)

前の記事

終わりの日

次の記事

ちょっとブレイクタイム