終わりの日

今日は会社員生活最後の日です

今日1日をハイヤーセルフでイン・ハイ・スピリットで過ごします
守護霊様 守護神様 五井先生 ありがとうございます

#こつこつが好き
学生のころはそうじゃなかったんだけど
毎日祈る習慣が私を鍛えて下さいました
たとえ目的地は遠くても
確かに前に進んでいるという安心感が背中を押してくれます
健全でよいですね(⌒‐⌒)

#お金との付き合いかた
これまでは入ってくる収入がだいたい決まっていたら、そのなかで逆算してやりくりしていましたが、
これからはそうはいかない
やった分返ってくる
なのでいちいち収支を数えないことにしました
以前より自然と意識してお金を遣っています
感謝してね✨
また会おうね~💫

#家族になること
ルームシェアと家族の違い

もしこの家に友達を呼んで暮らすとしたら
(家賃収入ゲット) 
と考えてみた

食事を一緒に食べたり、テレビを一緒に見たりするのは楽勝

自分のものを共有することは?
(作った料理とか)
お互いに敬意を持っている方ならおっけ

トイレやお風呂を共有するのは?
全然おっけ

極端な話、
(何らかの理由でそんな状態になったら?)

一緒のお布団で眠るのは?
お互いに敬意を持っているならおっけ

洗濯物を一緒に洗うのは?
これが一番ハードルが高い?
敬意があればこそ申し訳ない気もするし

家族になるって境界が無くなることなんだね
でも結婚すると敬意もなにもなくなる人が多いような気がするのは、私の勘違い?
敬意がなければ一緒にいるのも辛いと思うのは変わってる?
でも身近であればこそ忘れたくないこと…過去の教訓です
仲が良い家族はそういうことが自然にできてるんだろうな

妄想しちゃった。

今夜は送別会&新年会です。

ではまた!

前の記事

名古屋祈りの会 2020/01

次の記事

始まりの日