Mission Complete! Again

今年の目標!

無価値感からくる自己犠牲をやめる=自分の働きの大切さを自覚し、自分の身をしっかり守りながら、
相手の神聖を引き出すように心掛ける

ずっと白光で言われていることですけれど、
自分で宣言できるくらいには進歩したのですね…えらいえらい。

友人宅での出来事。
と言っても普通に料理して、にゃんこなでなでして、テレビ観て、お酒ちょびっと飲んで、とっても早寝した。
チーズフォンデュ、いいですな。
お肉、お魚、果物、野菜、キノコ…なんでも合いそう。
ちょこっとずつ食材が余った時にでもやってみよう。

夜中ふと目を覚ますと、にゃんこが横にいた。
喉が渇いていたのか、口を舐めているので、水を汲んできて飲ませてあげた。
あんまり飲ませると腎臓に負担がかかるし吐くらしいので、気をつけながら。
お世話している間、私の眼鏡についているチェーンが気になったらしく、じゃれついてきた。
とりあえず遊ぶ元気があるようで、安心。
にゃんこは、腎不全でおしっこが出ない、うんちを出す力もない、力むと心臓に負担がかかる、薬で胃腸があれている、らしい。
様子を見ながらこまめにお水や食事を与え、身体を冷やさないようにする。
お年寄りの介護と一緒ですね。
飼い主の友人も、うちにいても気が休まらないし、あまりよく眠れていなかったみたいですが、夕べは少しは熟睡できたようで、行ったかいがあった。

今朝はお雑煮を作っていただいた。
うちと違って具沢山のお雑煮。九州はこれが普通らしいです。
デザートはフルーツ入りヨーグルト。
美味しかったデス。

14時頃帰宅。
今日は太郎さんのポスター貼りをリベンジしました!
おバカさんだったので、段ボールに張り付けて掲示していたのです。
一度の雨でもうよれよれ(ノ_・、)
この度ナイロン?ピニール?の板に張り付けてみました。
紙は剥き出しだけど、他の政党のポスターも同様なので、まぁ、良しとしよう。

屋根付き♪

今年の我が家の玄関の正月飾り。誰も来ないので、こっそり遊んでみた。
古いうちだっていうのがバレちゃうね。

これから、昨日ニコニコ生放送で放送されていた、鬼滅の刃のタイムシフト放送を観ます♪
今日が連休最終日なので、遊び倒します!

では(^^)/~~~また来てね~