宿命

“私たち人類は無力感と罪悪感を体験するために
この地球に降りてきた神々である”

並木さんはそうおっしゃいます。

“動物が生きていくためには、動物を食べてエネルギーを戴く、
個人の感情とは関係なく、物理的に、それが道理である”

野人さんはそうおっしゃいます。

私は動物や植物を食べるとき、罪悪感を感じます。
責めさいなまれるほどではないけれど、食べなくて済むならその方がいいなぁと思います。
同じように感じる人もいると思います。

地球人が感じる罪悪感のもとって、
生き物を食べること、にあるんじゃないかしら

自分や地球の次元が上がったら
きっとなにも食べなくても肉体を維持できるようになるのでしょう。

それまでは、肉体を捧げてくださる動物や植物に
“いただきます、ありがとう”
ちゃんと断っていただこうと思います。

前の記事

日本全国の神社への祈り

次の記事

祈りと共に必要なこと