人体のメカニズム

会社の同僚が、痔で苦しんでいる。

しかし彼がその病気に苦しんでいることを皆が知っているのは何故なのだろう。
病気って個人情報の中でもめちゃセンシティブな情報なのに。
私も彼以外の人から聞いたのだ。

みんなあの病気を単なるお尻の病気だと面白がって喋っているし、大したことないと思っているみたいだけれど、
あれば痛いし毎日のことだし大変なことなのだ。
それにあれは臓器の働きが慢性的に弱っている証拠、笑い事ではない。

出産や、大病を煩い薬を飲んだときの副作用、
また、ストレスで気持ち的にネガティブな状態が続くと、なったりする、

そう思っていましたが、
食事や歯磨きにも関係があるそうです。

☆野人さんブログより

人間を貫く「穴」のメカニズム
痔は歯磨き粉をやめればすぐ治る
唾液の仕組み

野人さん面白いんですが、情報量が多いのに、いまいちまとまりがないので関連記事を探し難いよ…。
それも作戦か?ついついあれこれ読んでしまいます。

会社の人にも上の記事を薦めてみました。
効果があると良いね。

前の記事

Mission accomplished!

次の記事

日本全国の神社への祈り