神愛、親愛

この年になってやっと
ふんわりした価値観とか利害関係じゃなく
私の人柄をみて付き合ってくれる人たちか現れた

これってやっぱり
自分がどういう人でありたいかを突き詰めた結果だと思う

五井先生、昌美先生、
祈りの会の先生方、
フリーランス大学の皆さま、
自社の一部の方々、
私に副業の仕事を下さる職場の隣席の方

みなさん心の仕事、この世界の仕事を通して知り合った方々

働いていてよかった
好きなことだけしていたら、ちっさな人間になっていた
それでいい人はいい
私はいやだ

職場は反面教師が多いけど
そんな人たちからも学ぶことは沢山ある
なりたい自分になるために

神様からのギフトは
ケーキみたいに甘くはないけど
逃げだしたくなることしょっちゅうあるけれど
私を育ててくれる
親愛をありがとうございます

世界人類皆私を育ててくれる親なのですね
いつもこんな謙虚な心でいられますように

世界人類皆即神也

前の記事

聖なる夜に

次の記事

I’m Free!