聖なる夜に

私のなかにはすべての人が同じ質量で存在しているのに 
回りはまるで私がいないかのように振る舞う

分離した意識が捉える世界はとても狭い

でもこう考えてみる

分離した私が同時に存在していろんな体験をしている
するとそんなに違和感もないし
人を批評しなくてすむ

私も視野が狭くなることがある
辺境な意識で勝手に決めないこと
何をしてもいいと思っているならば
分別せず現れたものに誠実に対応すること
辛いことも思い返せばギフトになる

さて、今日はクリスマス。
チキンでも買って帰ろうかと思ったけれど
こんな日はいつも以上に沢山の鶏たちがつらい思いをしていると思うと
食べられなくなった。
昼にはチキン南蛮を食べた癖にね。

気が萎えたので、ローソンでプレミアム・ロールケーキでも買って帰ろう。

前の記事

聖なることのは

次の記事

神愛、親愛