復活!

#1
昨日からすっかり元気を取り戻しました!
今朝は背中に大きな翼が生えているような気がしました。

今日は、自社の営業の方(いつもの下ネタ・奥さん大好き営業部長じゃなくてフツーの営業さん)と以前一緒に仕事をしていた方が、
「世間話しましょう♪」という訳で、わざわざ来てくださった。
そして情に流される私。
だって、若いのに、一生懸命、家庭のこと、会社のことを考えて仕事しているんだ。偉いんだよね。
守りたいものがあるって、いいね。
この1年いろんな出会いがあって、いやな思いも随分したけれど、
人間の情は宇宙では通用しないものかもしれないけれど、
でもそれを体験するために、私たちは地球に降りてきたんだ、
もっといとおしんでも(こんな日本語ある?)いいんだ、
私はもう今生で地球を離れてワンネスの神様の世界に還るけれど、
地球に無条件の愛と感謝を込めて旅立つことができる。
祈りの会の法友も、会社の人も、フリーランス大学の人も、学生時代の友人も、
ありがとうみんな、ありがとう地球…
なんだかそんな気持ちでいっぱいなんです。

もうじき死ぬのかな。
せめて太郎さんが総理になった日本で生きたい!

#2
人のために、って思うから
良心を維持できる
自分のためだけだったら
どこまでも無秩序になる

どちらを選んでもその人の自由だけど
これからの地球では、きっと前者しか生きられない

#3
私の中にいるエゴは
まるで小さな少女のようです
暗い部屋の隅にうずくまって震えて泣いている

もう大丈夫だよ
ひとりにしないよ
ひとりにならないで

そう話しかけて、あやしました

#4
人と人とが交流するときは
私たち人間だけが交流しているんじゃなくて
守護霊様どうしも交流しあってる

私たちは
互いに救い救われている

そんな気がしました

#5
今日、元気を取り戻せたのは、昨日お浄めしてくださったから、それもあるけれど、
先生が、祈り心でしょうもない私の悩みを否定せず聴いてくださったから、
私心なくアドバイスしてくださったから
そして何より
会社の人のために印を組むことができたから!

恥ずかしがらずに先生に相談してよかった。
私心がないとこんなに相手に安心してもらえるんだね。
よくわかった。

やっぱり人柄って大事だ。
スキルよりも人柄。
来年はこれをテーマにしよう。

#6
私はこの程度のものでございます、と
誤魔化さずに人(神様)の前に立てるか。

私はやっとできるようになったと思います。

傲慢の思いが消え去りました。

私から傲慢の思いをはぎ取るために、今の境遇があったのかもしれない
神様ありがとうございます

でもこの傲慢の思いも、これまで私を守るために頑張ってくれていたもの
今までありがとう

我即神也
世界人類皆即神也

#7
丁寧な言葉が好き
言葉って大事

今の職場は言葉が荒っぽく、そのせいか感情も荒い。
件の上司もその人と同じ会社の人で私の後ろに座っている人も、
聴くに堪えない荒っぽさ。
とても技術者とは思えない。
陰口、悪態、否定的な言葉が息苦しいほど詰まっている。

「何をやったらこんなことになるの」「なんでこんなことができねーの」(常にケンカごし)
「できるわけねーよ」
「○○さんが休んだから仕事がはかどらない」

半日居るだけでこちらの身体の波動も荒く、傷つく。
ここが地獄でなくてなんなんだと思う。

今日はもう元気になったから
気持ちは落ちないけど、
書いてるだけで疲れてきた。。。

言葉って大事なんですよ。
毎日毎日毎日毎日こんな言葉を聴いていたら、体調悪くもなります。

自社のリーダーは今日も体調不良でお休み(月2、3日休んでないか。。)
そしてまた陰口を言われる。

リーダー、帰ってきて。。。

言葉って大事。
丁寧な言葉を使うようにしよう!
と思っていたら、

件の上司に
「Kさん(私)よぅ、○○(夜間に走行するシステム)ってなんか待つの(他の処理が終わるのを待つのか、の意味らしい)」
突然横柄に話しかけられ、一瞬意味が分からず(テスト走行に限ってのことを言っているのか、システムの仕組みとして、の意味か?)とまどい

「知りませんけど」
と若干横柄に答えてしまいました。。

さ、印を組もう!祈ろう!
そしてオヤスミナサイ・・・

前の記事

最近ハマってる歌

次の記事

聖なることのは