明るいほうへ

#1
昨日はフリーランス推進機構のセミナーに参加してきました。

自由に働き、自由に生きる!

健全に生きたければ、大切にしたいモノコトヒトに時間とお金を使おう!
軸を再定義しました。
とても居心地がよくて気持ちが楽になりました。
ずっと人と目を合わせるのを避けていましたが(気持ちが悪くて)、
昨日は目を合わせても大丈夫でした。
ありがとうございます。
自分を大事にする人は人を責めないものですね。

ん?
普段私を無視したりともかく文句を言う会社の奴は(エネルギーの浪費だ)人を責めているけど、
それって結局人のせいにしているだけで本当はきっと自分を責めている。
助けて欲しいんだ。
めんどくさいやつだ。いい加減気付け。

どうでもいいけど、、、と思うのに休日まで私の頭に住み着いている。

祈っていてもイガイガがまとわりついて離れず、集中できない。
突き放してもガンとして離れない。
ひきずり降ろそうというような執念を感じる。
これが私を目覚めさせたくない波動なのかな。過去の私?今の私はあなたを嫌っていないのに。
それとも周りの想念?もう助けないと決めたから意固地になったのか。
ちょっとしんどい。頭が重い。
そんなに私が好きなら一緒に五井先生のところに行くよ!
今日はおとなしく祈ります。
銀行には行くけどね。
 
 
#2
SNS上での自己弁護、悪意の発散・・・
すべて人のせいにしているだけなのだよ。
でもそういう人を支持している人も結構いて(仲間内かな)
関わりたくないなぁと思う。
人を傷つける前に自立しろ。そうすれば自然と自分も癒される。

私は私に集中する。

前の記事

神様といつも二人