マンガ考~約束のネバーランド~

そんなにはまらない、と以前お話しましたが、気になってつい読んじゃいました。

この原作者、絵描きさんも女性なんじゃないかなー。
すくなくともこの人真理(宇宙の仕組み)を知っている人だと思った。

登場人物が、意識で現象が即変わるのを体験し、自分の心を世界に投影していることに気づく。
主人公がとても柔軟で明るい心の持ち主で、彼女は素直に受け入れることで時空を超え、
彼女たちの世界を定義した謎の存在と出会う。

「意識がすべて」
ということを伝えている。

人間は意識でどんなふうにでも世界を変えられる。
そんなこと考えもしない人と信じてみたいと思う人で、きっと今後、棲み分けが始まっていく。

マンガって、真理を伝えるよいツールかも。
警戒心を抱かせないもんね。

そういえばこの物語、女の子が主人公。ジャンプマンガなのに。珍しくない?

さて、そろそろお出かけしましょう。
世界人類が平和でありますように!

前の記事

明るいほうへ

次の記事

自分らしさを発揮するコツ