いろいろ詰め込み

#1
私には門番さんがいたらしい。
今日、祈っていたら
頭の中?から小人さん(ディズニーの白雪姫にでてくるような人)が出てきて、
頭のてっぺんにある雨戸(天戸?)のような観音開きの扉を開けはなって
いなくなってしまった。
私が召喚すればまたやってきて扉を閉めるかもしれないけれど
今日は「これまでありがとう」とお伝えしたから
彼はもう戻ってこないかもしれない。

頭の蓋(チャクラ?)が開いた?
開きっぱなしだといいね。

#2
久しぶりの雨。
庭のグリーンピースは喜んでいるかな。
自分がしようと思って育て始めた子のことばかり思ってしまう。
これまでずっと一緒にいてくれているマキの樹さん、松の樹さんごめんなさいね。
私たちを見守っていてください。

#3
昨日も太郎さんは寒空のした街頭記者会見をやっておられた。
沢山の方が参加されていた。Youtubeでも。

「僕がいのちの危険にさらされることを恐れて政策を変えるようなことはありえないことなんですよ。
 だって僕自身がやりたいことをやっているんだから。
 でなきゃこんな面倒くさいことしません。」

「大人も子供もワーキングプアの人もどんな人でも
 安心していられて食事をとることができる
 そんな場所を作りたい」

「(お金を)ないところから取るな、あるところから取れ」

「借金しないと勉強できない(奨学金)国はおかしい」

※表現は正確ではありません。ご了承ください。

こんなことを聞いて彼を支持する人に、欲深い人はきっといないと思う。
だから奪い合うこともきっとしない。
でないと彼に対して恥ずかしいことですから。
彼らが政権をとればきっと良い国になります。

一日も早く人類が神聖に目覚めて
安心して暮らせる国、星になりますように。

それと、
やりたいことをやってなんぼ、ということを身を持って教えてくださる。
やりたいことを後回しにして自分はどうでもいいと思っていることをやるから辛い。
本当に自分がやりたいこと、しっくりくることなら、きっと恐れない。
もしやりたいことが見えているならやらないとね。

前の記事

小麦よく発芽しました

次の記事

私の宝物