進撃最新巻!(ネタバレはないよ)

#1
ガビちゃんにしても自分が何をやっているかこの先どうなるか考えて行動した訳ではない。
漠然と喪失感と絶望に動かされてやったこと。
でもそれが引き金になってエレンがあんな風になっていよいよ世界がこんな風になった。

作中の人物は作家という上位の意識の創造を現すための器
肉体も上位の意識の受け皿
作品には上位の意識は作家だけだけれど、この世界は作家だらけ(人間ひとりひとり)
しかもいろんな波長の人がいるから、出来上がる作品も複雑この上ない。

根本を見ずにその場しのぎの対応をするからこうなっちゃうのよ…。
会社もそうだけどね…。

とにもかくにもエレン…へーちょー…帰って来て…。 
 
 
#2
いつも上司(他社の)に責められたり仕事丸投げ放置されたりで厳しかったけれど、
今日は自社のリーダーが誉めてくれたら、それだけで元気になった。
自分には価値があると思えた。
なるほど…自分や人に厳しくする必要はないのだ。
誉められるとどうなるかを身をもって体験いたしました。滅多にないのでね。

本当は自分が愛で満たされていれば、自分を大事にするので人に誉めてもらう必要はないのだそうです。
…自立しましょう。 
 
 
#3 
お金のしくみ
大切なのはお金の量でなく、お金が循環して所得を生み出すこと。
とても分かりやすい解説でした。

前の記事

昨日見たテレビのこと

次の記事

豊かさは人それぞれ