今日も怒涛の一日

社会人としての生活は
地球の表面にはったうっっっっすい膜の上に根をはやし
カスのような養分を奪い合う根なし草のようなもの。

そんな生活をやめてみたいと思いました。

今この国で起こっていることをじっくり見てみたい。
この社会が崩壊し再生していく様を目の当たりにしたい。

…ここまでが今朝の話。
 
 
会社を辞めようと思っていたら、今日、営業部長がやってきて、面談。
職場のリーダーが心配して部長にヘルプしたそうです。
リーダー体調悪いのに申し訳ない。。。

私自身反省することはたくさんあったから
一方的に職場のことをどうこういうつもりはない
でももう助ける気力がなくなった、という話をすると、

今の職場はもう半分に人を減らそうとしていること(プロジェクトの終わりはこんなものです)
私は1月末で契約終了であること
ここに社員を置いておいても成長できない、希望がない、だからもう取引をやめる、ということ
私の話(上司に反発して孤立しているということ)をきいて、前にここでリーダーをしていた方が、
自分も辛い状況の中、有休をとって私に会いに行くと言ってくれていること
ひとりじゃないんだよ、ということ
……等々。
いつもの下ネタ封印で、向き合ってくださった。

勿体ないことだなぁ、なんで私は一人だと思っていたのだろう、と
改めて思った。

年齢的にも厳しい年だし、次の仕事が見つかるかどうかは分からない。
でも力になってくださっているのは分かる。
ありがたいことです。

会社を辞める話がまたどこかへ飛んでいってしまった。

前の記事

risk one’s life

次の記事

終わりよければすべてよし