人と気持ちよく接するために

#1
他人事だと思うから逃げたくなる。
でも繋がっているから、逃げられない
山本太郎さんじゃないけど、
腹をくくって正面から向き合う、
覚悟をした方がいいのかもね。

#2
人間の業の波に影響されないようにするには、
人間の中に降りていくのではなく、
神界にいたまま手を伸ばして引き上げてあげるといいです。

なるほど。
五井先生ありがとう。
やってみます。

#3
生き物と共に生きる。
困ったことがあったら生き物に助けてもらう。
植物、動物、微生物、神霊たち。
彼らは宇宙の法則にそっているから
他の生き物を傷つけたりしない。

ただし自分が思い描いた形では叶わないかもしれない。
彼らはみんなが幸せになる道を選ぶから。
お任せして、彼らや自分の胸に手を当てて、意識して聴いてみる。
そんな風に過ごしていきたい。

前の記事

希望しかない

次の記事

囚われの○○