変化を楽しむ

#1
現象をいちいち掴んで宇宙意識に投げ入れる統合のワーク。
だんだん面倒になってきたので、
幽界(想念の集積所)にある思いすべてを五井先生にお渡しすることにしました。
そして「み心の如くならしめたえ」と祈ります。
こんなふうに思う人間に、神様が要もなく苦痛を与える訳がないので、怖くはないです。

#2
私自身過去を懐かしむことはほとんどないですが、
それでもなかなか身動きがとれないのはどうしてなのだろう、と思っていました。
ちょうど並木良和さんのメルマガが来たので読んでいたら、
完璧に手放すためには、断捨離という手段もよいと書いてありましたので、やってみようと思います。

私は、物を手放すこと=想念を手放すことではないと思っています。
物にも感謝できること、入ってきても出て行っても一喜一憂しないこと、
それでよいのだと思っています。
なので、マンガを手放すことはないと思いますが、
今私が暮らしている家の中は、「おかしい」、のです。
そこを変えていこうと思います。

どこがおかしいかというと、
父や母、兄が使っていたものが表に出ていて、
私の好きなものは宝箱にしまってあるという状態。

逆にしよう。
遺品はしまって(その過程できっと断捨離することもあるでしょう)
しまってある私のものをいつでも手に取れるようにする。

こんな当たり前のことができてなくて、
ちょっと恥ずかしいですな。

ぼちぼちやっていきます。

#3
並木さん曰く
文句を言いたくなるような状況に自分を置いているのは、
自分を低く見積っているから。

そうか。
私にはまだ恐れの気持ちが燃えかすのように燻っているのですね。
自分のしたいことをして生きていかれるか
食べていけるのか。

でも食べていくために死んだように生きるなんて、おかしいですね。

恐れはいらない波動。
断捨離しましょう。
無条件の愛の中に
渡してしまいましょう。

#4
確定申告。
副業での収入が20万を越える場合は申告しないといけません。
知りませんでした。。
当然記帳なんてしてません。
基礎控除未満なら申告不要、と思っていましたが、それは個人事業主の話。
今年の副業収入、現在18.5万。
微妙。。。
でもこれから頑張ってもせいぜい24.5万。

あの記帳のめんどくささを思うと、絶対やりたくない。
たった数万円のために、時間も手間もかけたくない。
そんなわけで、今年はもう最低限しか副業しないことにしました。

来年からは、、、記帳します。
貯め込んで後でやるのはとっても空しいので(時間がもったいなく感じる)、
今から極力手間のかからない方法を調べておきます。
クラウド会計マネーフォワードかフリーを使うでしょう。
口座情報を自動取り込み、レシートなどを写真にとって取り込むこともできるそうなので、今から試してみます。

あーめんどくさ。

#5
自分に都合がいい人を優先して相手する=優劣をつけること。
そういう計算は嫌です。
されるのも、するのも。

#6
努力して楽しんでいるうちはダメです
いつもごきげんが本当なのです
ちょっと面白いことをしてウケを狙うとか
そういうことではないんです
何か面白いことがあるから楽しいのじゃない
神様はいつも楽しいのですから
自分に都合のよいことがあるから幸せなのじゃない
神様はいつも幸せなのですから

前の記事

みんな同じように

次の記事

懐かしい人