吾は神を見たる

先月、名古屋の祈りの会からバスで富士に出掛けたときのこと。

帰り道、いつも通る道がどういうわけか片道通行になっていて、バスが通行出来なくなっていた。
その日はおそらく初めてお世話になる運転手さんで、まだ若くて、
たぶんテンパってたと思う。
迂回路を探しなんとか高速にはのれたものの、
いつもより一時間遅れたため今度は渋滞に巻き混まれた。
プレッシャーだよね。

普通なら乗客がイライラして余計しんどい思いをされるだろうに
白光の方はそういうことがなく和やかで、いつも通り感謝、運転手さんを励ましている方もいて、
きっと大変ながらも落ち着いて運転出来たと思う

結局名古屋には一時間半位遅れたけど、
終止和やかで、
祈り人の素晴らしさを実感した体験でした

珍しい出来事なのに忘れておりました
ふと思い出したので、投稿!

前の記事

銀座ハゲ天にて

次の記事

みんな同じように