Shingeki!

進撃の巨人展も12/1まで、というわけで
本日行って参りました。
待ち時間もなくほどよい混み具合。
原画、巨大スクリーンでの3D映像、作者のインタビュー映像、
こじんまりしたなかにも充実したイベントでした。

作家の諌山さんは、雰囲気が熊川哲也さんに似ていました。
自分の中にある世界をストレートに表現している人たちだから、表現方法は違っても、魂の質的には似ているのかも。
コマわり、見せ方が映画っぽいと思ったら、やっぱり映画がお好きなようです。
これだけの世界をゼロから作り上げたというところが、凄いなぁと思います。
絵もどんどんうまくなっていったし。
エネルギー貰いました。

やっぱり自分の世界を持っている人って素敵です。
なんだか汚れ、つまりを落として貰った感じです。
正解かどうかが問題ではなく、ただ作り上げることが素晴らしいと思いました。
そして、漫画ってやっぱり素晴らしいと思いました。

私も自分を表現したいな。
そして人にプレゼントして、なにかを感じて糧にして欲しい。
仕事(心が満たされないこと、やり方)してる場合ではないかも。。。
私に何ができるだろう。
モタモタしてられないね。

グッズを思いの外悔いのないように購入してしまったため、帰りはバスで。
バスに乗ったら雨が降ってきた、謝々。
片道3時間くらい?
(ちなみに今はバスの中でこれを書いてます)
ほんの一寝入りだ。
なんだか京都がとても身近に感じられました。
また来よう。

前の記事

旅人気分

次の記事

銀座ハゲ天にて