浄化のプロセス

未だに人をつかう意識のやつは駄目だろ
そんな心つもりでいるから
平気で自分の感情を他人にぶつけ
文句や愚痴を垂れ流し
反省もないから進歩もない
いい加減そのくだらない対立意識を
手離してしまえ このクソ親父!

こんな怒りが起こっても
外に出すことが出来ないから(嫌だから)
自分を押さえてくたびれてしまうし
肉体も傷つく
しょうがないなぁと放っておくこともできない

何もこだわらずに出してしまえるほうが幸せなのかも
出してしまって後で謝ればいい
人間はどうかわからないけど
少なくとも神様は赦してくださる

自分の感情に囚われていると
望み通りに行動することができない
(自分の望みが隠れてしまうから)
それはわかっているけど
出さないよう掴んでしまう
そんなときは感情のエネルギーを変換するしかない
神様に捧げて光に変えてもらう
落ち着いたら
こんな一連の現象も
自分の中の淀みを消すために現れたのだと 
回りに感謝すればいい

この人のこんなところが嫌だなとこだわっていると
それが自分に写ったり
相手も同じことを繰り返してしまうから
嫌なところは掴まないほうがいい
掴んだら
嫌だと思う自分の方を浄めて貰えばいい
感謝で光に換えればいい
現象はすべて自分の成長のために現れているのだから

あー…
今日もくたびれたな
日々是丹精の毎日です

前の記事

今朝の気付き

次の記事

起きて見る夢