ときめき Tonight?

今夜は街中にピカチュウだの頭に何か刺さった人だの変な恰好の人が多いなぁ…と思ったら、「ハロウィ~ン♪」だったのですね☆ミ
忘れていました。

テレビを遮断すると、ほ~んと、自分時間で過ごせます( ̄▽ ̄)

STOP THE 外食!
…といいつつ、週の始めに外食しましたが、以降はまっすぐうちに帰っております。エライエライ。
といってもまともに自炊していたわけではなく、パン屋さんで購入したサンドウィッチを食べたり、冷蔵庫にあった残り物のおかずを食べたり、湯葉、納豆、半熟卵、お味噌汁…などを啜って生活しています。
本当に本当に江戸時代並みに質素です。
私は満足しているのですが、両親は驚いているだろうな…。
そういえば江戸時代、「豆腐百珍」とかいう豆腐料理を集めた本があったような。
ずっと気になっているのですが、すぐに忘れてしまう。

先日「黒豆玄米」の粉末なるものを購入しました。
水やお湯、牛乳などでかき混ぜて飲みます。きな粉のような粒子で、焙煎してあるので香ばしく、ノンカフェインなのでコーヒーの代わりに飲んでいます。
ポリフェノール効果なのか、身体がポカポカと温まります。
これからの季節は重宝するかも。

▶黒豆玄米 Shingen

何か書きたいことがあったはずなのに、忘れてしまった!
頭、疲れているね。

最近は朝晩冷えるようになりました。
空気が息で白くなるほど。
風邪ひきさんが多いです。気を付けましょう。

では。

前の記事

癒しのワーク

次の記事

食べ物への感謝