未来のおうち

地震や洪水が来たら宙に浮く家が出来たら良いなぁ。
でも飛行機みたいな仕組みだとエネルギーが凄くいるから、もっと違う何かの方法で。

漫画「最終戦争伝説」の中で、妖魔デーヴァダッタが大きな石を乗り物にして移動いていたけど、あれは彼女らがそれをできると思っているから、地球の波動を越えていたのね、きっと。

もし、自分や神さまの大きな掌が家を掬いあげてくれたら…なんて
想像すると楽しくないですか?

食事の時間とエネルギーを節約?して家のお片付け。
そんな空想してニヤニヤしながらやってます。

それ以前に天災がなくなればいいのですけどね。

今、山本太郎さんが沖縄で講演中。
Youtubeでライブ放送中。
山本さんは今、全国行脚してます。
筋が通ってるので話を聞いていて気持ちがいいです。
選挙に行ってない人が彼に投票して、新しい国が出来たらいいな。

明日は稲刈り!
このところ風邪気味でいまいちですが、8月以来田んぼに行ってないので、久々に稲たちに会うのが楽しみです。
私はなにもしていないのに恵みをいただけるなんて、ありがたいです。

では!

前の記事

Message from planet earth

次の記事

一日ファーマー