エゴを受け入れる

最近、エゴとの統合というのをやっています。

昔はエゴの思いを捨て去るべきものと思っていた私でしたが、
先日並木さんの本を読んで教えていただきました。

『私たちは無力感、罪悪感の世界を体験するために
 自分を忘れて取り戻すプロセスを楽しむためにやって来た霊たち
 古い地球の波動ではエゴが必要だった
 エゴがないと眠っていられなかった
 だからエゴを作り出した
 エゴが悪いのではない
 エゴに「これまでありがとう、一緒に行こう!」と感謝と好意を伝え
 一緒に上っていけばよい。』

昔は統一をしていても、神様からみたら小さな自分、穢れのある自分、そこに飛び込むなんて申しわけないと思っていたけれど
すべて自分で必要があってやってきたことだし
本心に還るだけのことで、消えてゆくものなのだし
神様はそんなことで拒絶しないし汚れたりしない
だからありがとうございます!で、なんの屈託もなく飛び込めばいいのですね。

今まで私を守って傷ついてきた自分(エゴ)を癒してあげたい
でもそれができるのは自分だけ
自分でやらなければいけません

前の記事

目覚めの時

次の記事

祈りのワーク