両親のこと

母が亡くなる前に祈りの会のN先生に母の浄めをしていただきました。
そのとき、「まだ数年は大丈夫」と言われたのです。
なのにあっけなく行ってしまって、先生も驚いていました。

思うに母は
今この時私と一緒にいては私が上がれない、と思ったのかもしれない。
当時の私は今よりずっと親の愛を分かっていなかったから
だから未練を断ち切って潔く行ってしまったんだろう。

今朝祈っていてそんなふうに思って
もう感謝しかなくて

最近は父が夢に出てくることもある。
全然内容は覚えていないけれど
これもきっと「いつも思っていますよ」というメッセージだと思います。

親ってすごいね

だからもう絶対に私は今の次元を卒業したいのです。
母への罪悪感はもう手放しましょう。

今日はこれからお墓参りに行ってきます。

今日も素晴らしい一日をありがとう。

前の記事

エゴについて