Having the time of my life♪

この週末はいろんなことをしました。

野人さんに習ってご飯をやめてみる。
穀類は消化にエネルギーが必要なので食べた後眠くなったりするし、1日三度も食べなくてはならない。
しかも酵素が消化に回されるので体が修復されない。
お腹のなかで発酵するのでガスが溜まったり便秘をしたりする。
便秘は唾液が薬剤で殺菌されることも要因の一つだそうで、歯磨き粉を使わず磨くようにした。
歯磨き粉はなんとなくスッキリした気持ちになるので実はきちんと磨けてなかったりする。
無しで磨くと歯の状態が良く分かるので丁寧に磨ける。

穀類やめて何を食べるか?ゆで卵やら魚肉ソーセージやらちくわでも食べておけと言われた。…楽チンすぎる…ちょっと遊び心が湧いてゴーヤチャンプルーを作った。
あと酵素補充に生野菜ジュース。

便秘は食事の前に唾液を沢山出して腸内のうんの保水を良くするといいそうで、食前に梅干しを一つ食べるといいそうです。

で、平日の夜はおにぎり作戦がお釈迦になったので、ネットで鹿さんと猪さんのジャーキーを購入してみた。食べられるのかちょっと心配。
野生のお肉は食べなれていないので…。

植物も動物も野生のものは生命エネルギーが強いので、少し口にすればいいそうです。

今もジャンプで連載されている「約束のネバーランド」を電子書籍で読む。
途中で飽きてしまった、ごめんなさい。
最初のママと子供たちとの探りあいは凄くて引き込まれたけど、飽きた一番の要因は、キャラクターに愛着を持てなかったこと、かな…
みんな一様にポジティブ、みんないい子、団結力がある。善と悪がはっきりしている。ジャンプらしい。

アニメ「鬼滅の刃」が終わってしまった。第二シーズンはなく、続編映画になるらしい…。テレビがよかったなぁ😢

友人が教えてくれた「神との対話」という本を探して春日井図書館に行ったらなかった。
本屋に行ったらあったので最初の数十ページ読んできた。…面白い。買おうか迷ったけど、これなら鶴舞図書館にはあるかも?と思い、保留。
代わりに「ほら起きて!目覚まし時計が鳴ってるよ」という本を購入。
筆者は1970年代以降に生まれてきたインディゴチルドレン(霊的に目覚めた子供たち)の1人で、ヒーラーをしているそうです。内容が白光で学んできたことと同じで、目覚めるための方法なども具体的に書かれていてイメージしやすかったのと、多分図書館には入荷しないだろうとみて購入。
彼も言っているけれど目覚めの方法はいろいろある。私たちは祈り、印を組む。彼の話していることは深くて確かなことと感じたので、取り入れてみようかなと思う。

密度の濃い二日間でした。
洗濯物が乾かずアイロンかけも出来なくて、料理もそこそこな感じなので、やりたいこと、考えたいこと、いろいろできた。
少しずつ力を取り戻しつつあります。

前の記事

表裏一体

次の記事

世界平和の祈り方