Be free

人間は食べなくても生きられる

野人さんブログ
野人さんブログその2

お・も・し・ろ・い~✨

断食とはまた違う次元の話
現代の栄養学とは根本的に違う

祈りの会でも食べなくても大丈夫とは言われるけれど
誰も無理して断食などしない
その人の意識の中に食べなくてはならないというものが欠片でもあるならば
食べていいのである
食べないといけないのである
みんな各人の意識のレベルの世界で生きているのだから
その意味では私たちは完璧に自由を与えられているのです
誰がなんと言おうと関係ない
自分の意識でここにこうしているのだから
文句を言うなんてお門違いなのですよね

遅くまで残業して可哀想と言われることもあるし
そう言われるとなんとなく「私って惨め?」なんて思うけど
受け身ではなく能動的に「私が選択したのだ」と捉えると
ちっとも惨めな気持ちにならない
自由な気持ちになれる
いとも簡単に

もし私がもう食べなくてもいいやと心の底から思えば
もう食べずにいられるのだろう
食べることから解放されたら
無理して働かなくてよくなるだろう
国を維持する税金以外にお金は要らなくなるから
エンゲル係数の高い我が家などはとてもとても助かる
食事に関わる時間(作る時間、食べる時間、片付ける時間)から解放されてのんびりできる
好きなことができる
素晴らしい~

意識を磨いて次元上昇しましょう❕

そろそろ寝ます
お休みなさい👋

前の記事

従姉妹

次の記事

片を付ける