今日もかけがえのない1日

✏️
あらゆる不幸は人と自分を比較するところから始まる
アニメ「どろろ」を観て、百鬼丸を観ていて、そう思った
 
✏️
きちんとしていたって特別だれも喜ばない
多少ちゃらんぽらんだって誰も困らない
みんなそんなに暇じゃない
そんな細かいことどうでもいい
自己演出して得られるものもあるけれど失うものもきっと多い
人と比較すること
過去を悔やむこと
エネルギーの浪費だ
どうせもとには戻れない
前進するしかないんだ
もっと建設的に思いを働かせよう
 
✏️
自分のことを構っているより
今は世界の平和を祈ることが先
地球がなくなったら今の幸せもなくなってしまうのだから
 
✏️
この地上に私をいつも思っている人がいるだろうか
だからこそ
いつも私を思っていてくれた両親は
貴重な存在だったのだなぁと改めて思う
 
✏️
ブログを思い返してみると
その時々で矛盾していない?と思うことが多々ある
環境をコントロールするのが嫌といいながら
協生農法に興味を持っていたり
そのときの私の曇り具合による
だからあまり鵜呑みにしないでくださいね
(そんな人いないと思うけど)
ちゃんと自分の直観で審神してください
いつもお付き合いくださってありがとうございます

次の記事

従姉妹