久しぶり~(・∀・)

✏️

今朝 夢に父が出てきた
美味しそうにビール飲んでた
生前は発作をしょっちゅうおこしてたから飲めなかった
今は飲めるんだな

亡くなるまえの数年は穏やかになって よく話してくれた
もっといろいろ話がしたかったなぁ

夏に調子が悪かったとき父の知人の方から電話を戴いた
父が夢枕に立ってうちに連絡するよう言ったそうで
母がなくなったことを知ってとても驚いていた
その人は言いたいことをいうちょっと変わってるけど憎めない人で
このときも一時間位喋ってたかなぁ
父の友人は裏表なく暖かい人が多い ちょっと変わってるけど
類は友を呼ぶんだね

私のことよく知っていてわかってくれてる友人も勿論いるけど
ひとりでいいからいつもそばにいさせてくれる人がいたらいいな

✏️

人の期待の上には生きられない
自分の夢や希望の上にしか生きられないのだ

そう思うともう
ひとりで暴走しがちな私
人の話なんてきいちゃいない
目の前の現実などお構い無しなのだ

さてどうなりますやら
神様どうぞよろしくお願いいたします

前の記事

どろろ

次の記事

Today’s Theme