どろろ

今年の春に放送されていたアニメ「どろろ」。
録画していたけど観ていなくて、昨日半分くらいまとめてみました。

…面白いけど、どうやって落ちがつくのだろう
業と業のぶつかり合う世界、今のところ救いようがない感じ、なんだけど。
どっちの言い分もわかるのだけど
百鬼丸にはわかったような理屈っぽい人間になって欲しくないな。

百鬼丸の純粋無垢な感じが好き。
でも人語を解するようになったら変わっていくのかな。。。

どろろはやっぱり○○○でした。
可愛いよねー。10年たったら…とか想像しちゃう。

絵も好きー。
原作は手塚治虫先生で、多分随分原作と趣きは違うのだろうけど
どろろの表情とか、エンディングのイラストとかに手塚先生の風情を感じて
生き生きとしていてよいのです。

後半分、楽しみです。

前の記事

すなおに、すなおに

次の記事

久しぶり~(・∀・)