鬼滅の刃(9/14放送 24話)

原作を読んでいないので知りませんでしたが、

善逸…あんた、諸星あたる属性じゃないの…。
ちょっとげっそりしたよ…。
それを本命のねず子ちゃんの前でだけはやめてよ…。

まぁ面白いからいんですけどね。
声、田島君(おお振り)だし♪

ネットでググって初めて知った。原作者さん、女性(30歳?)なのですね。
確かに、少年漫画って、表面的な属性(キャラ)描写に走るきらいがあるけど、
キャラクターの内面が描かれていて、やさしい感じがするなぁとは思っていたのです。
神様のお話もまじっているし。

そうなんですよねーだいたい私がいいなと思う作品は女性のもの。

「進撃の巨人」は別格ですね!男による男の子のための…なんていうのじゃなく、人間が人間を描いている。
何も言うことがないほど完成されていて、ジャンプマンガとはやっぱり違う気がします。
(よく知らずに言ってます。ごめんなさいね。)

そういえば昔流行った「鋼の錬金術師」も女性作家さんなのだそうで、
ただ、女性であると知っただけで引いてしまう読者がいるそうなんで、男性名にしていたそうです。

それにしても若くて才能あふれる漫画家さんが沢山いて、
日本に生まれてよかったなと、やっぱり思います♪
皆さま元気で活躍されてください。

前の記事

すき家de進撃

次の記事

神性復活!