穏やかな休日

ただいま朝の10時です。
お腹がすきました。まだ水しか口にしていないのよ。

今朝はいつもどおり5時半に起きて、体操も忘れて、庭の草取りをしました。
そんなに放置していたつもりはなかったのに、腰のあたりまで伸びている草もあり、庭はかつてないたたずまいになっていました。
防蚊対策に雨合羽を着て手袋をして臨みます。
終わったのはなんだかんだで7時近くでした。

しかし、この雑草対策、なんとかしたい。
苔の庭に憧れるが、こうも草が生えると、苔がまだらになってしまうのではないかしらん。まだなにも調べていないけど。
先日常滑の田んぼから持ってきた枯草を盛ったところは当然、草は生えていないので、
やっぱり一面に草を敷き詰めるのがいいのかしら、と思い立ち、
近所の神社に行って落ち葉を戴いてきた。
お試しに庭の一画に敷いてみる。どうなるかなー。
しかしここで思い立ったのだが、神社の落ち葉は軽いので風で飛ばされてしまうんじゃないだろうか。
…やっぱり浅知恵だったかしらね。いっそ、神社のように砂を播いて覆った方がいいのかもしれない?

さて、久しぶりの神社。
とてもすがすがしくて気持ちがよかったです。
鳥居をくぐったとたん、頭のてっぺんからすっと一本柱がたったような、気持ちになりました。
明るくて落ち着いた深い波動。
よかった、ここに日本がある、と感じました。
落ち葉を戴いたお礼に祈りを捧げました。
ここに訪れるすべてのみ霊(たま)が神性の光で輝きますように。
すべては完璧 欠けたるものなし 大成就

言霊とは導き出すもの。
そして量子力学によれば観たものが具現化する。
誰でもわかる「量子力学」

言葉想念には十分気をつけましょう。
でも言っちゃったら消えたんだ!と思って感謝しましょう。
そして物事の奥にある真の姿を観ましょう。
瞬々刻々この繰り返し。
俗世で生きることは仏門に入り修行をするよりも大変なことですね…。誘惑だらけ、タスクだらけ、業だらけ。

神社から帰ってお風呂に入って(最近朝風呂が定着している)、9時からインターネットの祈りの会に参加しました。
そして現在に至る。
お腹はすいたけどもうちょっと我慢して、アーモンドミルクティーだけいただいて、ランチは焼きそばにしよう♪

では。

前の記事

ドラマのような怖い話

次の記事

迷わず一択