○○中毒

スマホを修理に出しており、代替機をレンタルしていますが、これを壊すとシャレにならないので、うちに置きっぱなしです。。。

スマホを持たなくなって、
気が長くなった、かな。
外の景色、周りの人に頓着するようになった。

以前はやっぱり、少し気になることがあるとすぐにスマホを出してググっていた。
今はそれができないので、
本を読んだり、何気なく周りの景色を眺めたりしています。

目の前の女性がまぶしそうに日差しを避けるのに気づけば、
ブラインドを下げてあげることができる。
川の流れに、気持ちよさそうに泳ぐ魚を思ったりもする。
当たり前のささいなことですけど、
スマホをのぞき込んでいてはできなかったことですね。

何でもかんでも便利に思い道理にしようとすることで
私は随分せっかちで窮屈な思いをしていたみたいです。

スマホなんて、ほんと、携帯しなくていい、と私は思います。
それで連絡がつかないことがあったとしたら、
連絡のつかないことがよいこと、なのだから。

前の記事

みたままつり

次の記事

et toi