その心は

💌 私の心の中の景色

7月は濁流でした
今はさらさらと清らかな水が穏やかに小川を流れています

心がさらさらと流れていないときは
心が働けない
何も受け取れない
慮る余裕もない

今はリハビリ中で
常に祈り続けることで快方に向かっています
心が躍るようになり
随分元気になりました
 
 
💌 いのちを生かす生き方

今日は祈っているときなんだかわくわくしていて
知り合いの喜んでいる姿を思いながら祈っていました

心が喜ぶことをキャッチすると
自然とからだが動き出す
エネルギーがわいてくる
あ、だからわくわくなのか

私の場合
以前は立派になりたい、才能がほしい、純粋でいたい、と思っていたけれど、
それはただ苦しみから自由になりたかったからのように思う
でも今は
誰かが喜んでる姿を思うと無理なくからだが程ほどに働いてくれる
誰かの喜びを思ってすることが私の喜び、みたいです

まだ私の肉体さんはヘロヘロしているけれど
それは過去にいのちをいかしてこなかったからでしょう
でもこれからはもう大丈夫だね^^
 
 
💌 この世界でのやり方

ひとまかせにしない
独りでやろうとしない
みんなでみんなのためにやる

ここはそんな世界みたいです
 
 
💌 その心は

現れを鵜呑みにしないで
その奥の響きを感じてみる
怒っていても心の中では小さくなって震えていたり
笑っていてもそっぽ向いていたりする

響きに注意していると
怒る気がなくなる
ああ、この人も大変なんだな、とか
逆にちょっと今は関わらないほうがいいな、とか
みんな無意識にやってるんでしょうけどね
 
 
💌 分離と統合

私たち、見えない世界では常に常に交流しあっている、みたい
少し前に「さみしい、さみしい」と投稿したけれど
そんなときはやはり肉体観(分離)が強いときなのね

今は人の内なる神様、外なる神様、天象、そのほかの生き物たちとも
波がひとつになって交流しているような一体感を感じて
とても心地がよいのです

世界は祈りでひとつになる

次の記事

職人気質