What a wonderful people!

昨年受講していたWebスクールの、今期生の発表会&懇親会があったので参加してきました。
起業意識のある方ばかりなので、みなさん一生懸命で素晴らしいです。
作品も、誰のサイトも、他の誰にも作れないものばかりで、みなさん素晴らしかったです。
比較できることではないですね。

なんだか最近私は楽しむことをしていなかったみたい。
仕事は嫌じゃないけど、平日も仕事、休日も仕事。
自然農も素晴らしいけれど、心から楽しんでいる?私、HAPPY?
あんまり真面目にやりたくないよ。もう・・・

私が望んでいるものは私にしか作れない。
人の望むものばかりじゃなく
自分の望むものを形にしていかなくちゃ。
そのために生まれてきたんだから。

夜はインターネットによる祈りの会に参加した。
みんなで七か国の平和を祈る。
祈るって不思議。
みんながぴかぴかになってみんなが笑顔になる。
この世界の事柄と違って違いがない。比較しあうこともない。
みんなが同じことを願っている。
日常生活ではこんな一体感はない。こんな至福は感じない。
この世界の自己表現とは、違いを際立たせることのように感じるけれど、
祈りはみんながおんなじいのちであることに喜びを感じる。

やっぱりみんなで祈るのが好きだな。
私の周りに祈りの仲間ができたらいいな。
誰か一緒に祈ってください。
別に会に入らなくてもいいから
(入ってくれたら会を維持できるから嬉しいけれど、それより祈ることが大事)
一緒に祈ろう!

前の記事

True Heart

次の記事

衝動のままに