実は凄いんです

日曜日、投稿の後、ゆっくり休むといいながら、少し元気を取り戻すと副業をこなしてました。
webサイトのリメイク。
とてもいいお客様で私のペースでやっていいよといってくださるけれど、
毎月少しは前に進みたい。
昨日は結局いろいろ調べていたら食事もそこそこに6時間も働いていました。今月の自己目標もなんとかクリアできそうです。

寝る前にふと思ったのです。
わたし、凄いなぁって。
しようと思ったことはちゃんとできている。
でも。そりゃそうだよね、神様だもんね。

自分で習慣を変えようとしても、
過去に縛られているから難しいのです。
だって同じ思考回路なのですから。
肉体に現れている自分は氷山の一角。
そこだけの意識で習慣を変えることは無理があるのです。
だから神様にお願いする。
神様が抵抗あるのなら自分の本心(真我)と思えばいい。
今で言うハイヤーセルフのことですね。
何かでてきたら火の中に薪をくべるように
水の中に飛び込むように
祈りのなかにとひこんでしまう。
祈り=命の目覚めなので
過去を越えることができます。
自分でやろうとしないこと。
私をすべて神様にお渡しすること。

個人レベルで考えると同じことを繰り返したって大したことないのかもしれない
でも今の人間社会のままでは、地球を維持することができない
経済成長のために地球をゴミ箱のように扱うことを平気でやっているから。

だから過去を断ち切ることは皆がしなくちゃならないこと
自分のいのちを活性化させて
いつも正しい選択ができるようにいたしましょう。

前の記事

半日ファーマー