Cross my fingers

必要とされるのはいいけど
利用されるのは嫌だな
あなたの都合の良いときだけ私はあなたの意識にのぼっているんじゃないかしら
都合が悪ければ蚊帳の外で
ばれたら親しげに調子を合わせればいいや、と思っているんじゃないかしら

それを追求して関係が切れてしまうのは困る、と算段する私も嫌だが
追求するのも面倒くさい

でも
利害と打算で私と付き合うならば
せめて私を傷つけるかもしれないということを意識してやってほしい
でも無意識だから
私が傷ついているかどうかなんて思ってもみないのかも

人の気持ちに頓着しないやり方は私は苦手だ

以前ならは距離を置くかもしれない
でも今は傷つくことこみで
お互いが幸せであるようにと何気なく祈り心で付き合う
これも何か必要なプロセス
それにこんなことでいちいち人と距離を置くからひとりぼっちになるのだ
ひとりぼっちはこの世界では生きにくい
これも打算かな

嗚呼、、、
どうか愛深い私にならしめたまえ