魅力的な人

先日、経済学者のステファニー・ケルトンさんが来日した。

すべてを理解できたわけではもちろんないけれど、今の窮屈なお金にまつわる固定観念
(貯蓄しなければならない、消費を抑えなくてはならない、といった)
を覆してくれるような、健全な印象を受けた。
とても率直で、どんな批判にも揺るがない強さを感じた。

彼女に限らず、保身のためではなく、一般の人々を視野に入れて、信念を持って働いている人は、とても魅力的に見える。
会社にはこんな方はいない。仕事に=人に愛がないからだろう。

私は今の会社での仕事の中で彼女のように働くことはできないけれど、
信念は持っている。信念に従って心を磨くよう努めている。
信念の持てることに出会えたことは何にも変えがたい財産だと思う。
 
 
ところで、Webスクールの方や副業のお客さまから、こんな評価をいただいた。

○○さんのようにきちんと製品を作れる人はあまりいないですね。
○○さんは骨太だ。

といったこと。

現実の方に面と向かって言っていただけると自信が持てますね(^^ゞ
堂々とやっていきましょう。

前の記事

夏休みに突入

次の記事

蓮もち