無限なる感謝

いよいよ地球上に居場所がなくなってきたらしい。
変わらなければならない時がきた。
他人事として呑気に受け止めている場合じゃない。

記録的猛暑続く欧州、エアコン普及率5%未満 鉄道や原発もストップ

一方で、こんな記事を書くやつもいる。
恥ずかしいし情けない。

俺だけ13℃も涼しいんだぜ! ソニーの着られるエアコンで来年の夏は勝ち組かも

地球さんごめんなさい。
どうぞ私たちの天命を完うせしめたまえ。

れいわ新選組から参議院議員になったお二人。
仕事中は介助を受けられないという法律があるらしく、介助が常に必要な二人は、このままでは議員としての仕事が出来ないらしい。
弱者は働くなということか。
弱者が生きづらい国。
弱者も希望を持って生きられるように、弱者を元に基準を作らなくては意味がない。 
あらためて、法律は何のためにあるのかと思う。
みんな自分の良心に従って生きればよいのだ。
この先もこんな逆風は続くだろう。でも彼らは飛び込んで、仕組みを変えることを選択した。とても強い魂だ。
あの政党の方はきっと皆、魂が強い。
私はそう言うのは苦手だから、
そういう人に出会えて嬉しい。

無限なる感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前の記事

無限なる成長

次の記事

愛しい生き物たち