私の辞書

なにか不調和があったとき
それを不調和とみてしまうと
そこにまた不調和をやきつけてしまう
原因はそこにはないというのに

業は現れないと消えてゆかない
何か起こったとき
それは今まさに最適なタイミングで現れ浄化されていくもの

だから不調和と思ってしまいそうになったら
真実は消えてゆこうとする過去の幻なのだ
ありがたいことなのだと
すぐに観の転換をする

するとどんどん不調和が消えていって
中から完全な本当の自分が現れる
それをこつこつと続けてゆくことが
自分を生ききる極意です

私の辞書から
病気、貧乏、老衰、失業、…等々
現れてほしくないものは消してしまいましょう
そして
ただ一言「消えてゆく姿」に置き換えましょう

足が痛んだら、消えてゆく姿
お風呂の壁が壊れても、消えてゆくすがた
仕事でへとへとになっても、消えてゆく姿

そんなものです
簡単なことです
ただ根気よく こつこつとやりましょう

前の記事

感じてほしいこと

次の記事

宇宙の深淵