今日も健やかな休日

まだ10時ですが、もう十分働いた感じ…
休日は元気に動き回っています。
 
 

 
「どんな価値観の人でも美しいと思える表現を心がけている」
…羽生君素晴らしいです。
いのちの美しさを現してください。
私もそういう表現がしたいです。
 
 

 
うちの庭には
蝋梅だの山野草だのそのほか鉢植えの花などあったのだけど、
花をつけなくなったのです。
みんないなくなってしまいました。
母がいなくなってから。

母の生前も私はちっとも植物の世話をしませんでした。
動物の世話はしてましたが。

植物が嫌いなわけれはないのですよ。
最近は少しづつ、お花を飾るようなこともするようになってきたし。
今はまだうまく交流できないのね。きっと。

今朝ふと
今は母のところで咲いているのかもしれないなー
と思いました。
きっと見るに見かねて、母が法事でこちらに来た時に連れていったのでしょう。
その方がみんなが幸せだから、それでいい。
 
 

 
地生えのラベンダーさん。
ラベンダーさんはだいぶ花が枯れてきました。
少し前にドライフラワーにしようと、花束を少しだけ作りました。
もっと作っておけばよかった。
今日は枯れていない花と蕾を少々拝借して仏壇に飾りました。
クローバーさんのお花と共に。

しかし2週間もたつと庭は草でもじゃもじゃに。。。
来週は草刈りだな。
田んぼにも行こう。
 
 

 お風呂でタオルやショールを洗っていたら
ふと川で洗っているような感じがした。
きっと過去世の記憶なんでしょう。
今生ではやっていないから。

いつか別の星にいったとき、
地球ではこんなことをしたのよ、なんて
お話することもあるかもね。

前の記事

土曜日の朝は

次の記事

選択の時